スポンサーサイト


#072 じっと耐える

2/19

レイコン締め切りまで約3ヶ月となりました
本格的に焦りだしてます
なにかと加えるべく毎週ショップやらチャームやらで買い物してるので財布もヤバくなってきました

顔を覚えてくれたそうで水槽を覗き込むとのそのそ出てきます
かわいさ半端ないです 大型のも飼いたくなってきました
17 2 19 1

先日お迎えしたガラ・ルファ
噂にたがわぬ働きぶり?かどうかわかりませんがせっせとコケを食べてくれているようです
17 2 19 2

柔らかくてすぐにとれる黒髭 といった感じのコケが出始めました 藍藻の仲間なのか、正体不明です
エビも見向きしないようでほっとくとどんどん増えます
17 2 19 3

有茎草は絶好調です
しかし気泡の美しさはいつまでたっても飽きないですね
17 2 19 4


いい調子の草といまいち調子の上がらない草と
どちらにあわせて梃入れすればいいのか はたまた敢えて手を加えないのか
いつもはなにかしらのアクションをとるんですが今回はスルーでいってみます
まったく成長してないわけではないので、その環境になじんでくれるのを待ちます 見守る親心ですw
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

3ヶ月なんですねw
私は色んな方に触発されて始めた、最初で最後のレイコン水槽が完成してました。後は撮影を時期ずらして何回か撮って出しますwコンデジも買ってたり(笑)
楽しみっすね♪

黒色の筆みたいなの藍藻っすね。
ウチでも出ました((( ;゚Д゚)))
繁殖力は強くないようですけど、
テデトールで対処しました、また出るかもと
戦々恐々っす(+д+)

No title

レイコン調整大変ですねぇ・・・。
などど他人事ですみませんw

気泡はいつみても癒されますよねぇ。
ただし水槽がきれいであることが前提ですけどw

〉トムロビさん
最後とはこれいかに!?
また来年もやるようなら是非出品しましょう!
あれやっぱ藍藻なんですかね(-.-;)
なかなかの繁殖力なんでテデトールしても根絶には至らず。。
オキシドール添加しながら様子見てみたいと思います、情報ありがとうございます!

〉こめさん
Ver1.00は公開用で実はレイコン用隠したりしてませんか?w
ガラス面のコケとか面倒であまりやらないんですけど、ブログの更新用だと思っていつもしぶしぶやってますw
水上管理がコケもでないし一番楽でいいですねw

コメントの投稿

