#070 今年は撮影も頑張る

2/5

外部フィルターセット時に入れた炭フィルター?的なものを取り出すのを忘れてまして
3ヶ月近くたってようやく初のフィルターメンテしました
写真はありませんがお約束の稚エビが大量でした


レイアウトに追い込みを掛けるべく再びチャームで購入です
低床肥料以前安かったので使ってみたんですがわりと効果が実感できた気がします
マルチボトムは高くてなかなか手が出ません
17 2 5 1

細部まで作りこみすべく細い流木も追加します
できるだけ細めでってリクエストしたらかなり細いものもいれてくれました
17 2 5 2

そしてタイトルにもありますが、今年初の大散財です
去年までコンデジ撮影だったんですがさすがに限界を感じたので一眼を買ってみました
子供の運動会なんかでも使えそうなので望遠レンズ付にしてみました
17 2 5 3

ちょうど週末に近くでイベントやっていたので早速使ってみました
背景がぼけてるだけで上手く撮れた気になる不思議w
17 2 5 4

氷で作った入れ物にろうそくを立て入れてます
街頭は極力消してあって幻想的な雰囲気でした
17 2 5 5

かわいい猫ちゃんも
17 2 5 6

コンデジとスマホカメラだとそんなに差を感じなかったけど
やはり一眼とスマホカメラでは素人目に見ても差がわかりますね
汚いところまでばっちり写るってデメリットにも気づきましたがw
17 2 5 7

RAWデータで保存ができるので後からホワイトバランスやら色々な調整ができるみたいです
はっきりいってなんのこっちゃですがw
宝の持ち腐れにならないよう撮影も練習していきたいと思います
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

デジいち、いいなぁ~~( ≧∀≦)ノ
ダブルレンズキットいいなぁ~~( ≧∀≦)ノ

X7だと軽いから、持ち出しも苦でないっすね♪
ラーメンの中に落とさないように気を付けてくだちい(´ε` )笑

〉トムロビさん
オートプログラムでとっても綺麗に撮れる事に感動してますw
久しぶりにいい買い物したな〜って感じです!
ラーメンね、ドボンしたら洒落ならないですからねw気をつけます!

コメントの投稿