#069 タイトルのネタ切れ感

1/29

表題の通りですがブログのタイトルが毎回悩みます
何か買ったら「○○を追加する」みたいなありきたりなのしか思いつきませんw


というわけで今週も買ったものシリーズです
楽天ポイントがかなり貯まってたのでチャームにてセール品を購入
ミナミヌマエビ40匹
一昨年にヤマトを購入した時は水質が合わなかったのか、20匹が1週間と持ちませんでした
リベンジも兼ねて購入です
17 1 29 1

プレモスとウォーターフェザー
17 1 29 2

ウォーターフェザーはお買い得感あったけど プレモス少な!
セールじゃなかったら絶対買いません
17 1 29 3

生体はグッピー駒ヶ根さんにて購入
ピント合ってませんがガラ・ルファ 通称ドクターフィッシュ
オトシン的な動きでコケをついばんでいるように見えます
メンテで水槽に手つっこむと角質をついばみに来ますw
17 1 29 4

今年のレイコン用に魚を決めました
地味すぎず目立ちすぎず プリステラで行こうと思います
水槽内の栄養バランスを崩したくないので少しずつ匹数を増やしていきます
17 1 29 5


IAPLC締め切りまであと4ヶ月
構図はほぼ完成したので細かい修正を繰り返していきます
毎日見てるとどうすればいいのかわからなくなってきますw
上位入賞者の方達が日ごろどんなかんじでレイアウトに取り組んでいるのか一度見てみたいものです
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

見たことあるパック&組合せ・・・だったので思わずw

私も先日、ウォーターフェザーとプレモスを某〇ャームさんで購入しましたw
確かに、最初に取り出したウォーターフェザーはモサモサだったので、
「おっ、これ良いじゃん!」って思って、次にプレモスのパックを開けたら・・・
少なさにビックリしました(笑)

しかも、プレモスって増えなさそう・・・ですね(^^ゞ


ドクターフィッシュw
これ水槽に入れたら、女房が毎日水槽に手やら足やらを突っ込んでそう(笑)

〉ヨッシーさん
コメントありがとうございます!
私もこっそりブログ拝見してますwまたヨッシーさんのブログにもお邪魔させていただきます!
プレモスびっくりですよねw
成長遅いらしいしロストが怖いのでどうしようか思案中です
ドクターフィッシュは藍藻とコケも食べてくれるとかいう噂なので導入してみましたが、だめそうならうちも嫁の角質除去要員になりそうですw

No title

むかしウォーターフェザー買った時はすごく少なかったのに・・・今こんなに多いんですか!(◎_◎;)
これは・・・春になったら買ってみようかな(*゚∀゚)=3ハフンハフン

〉moominさん
お買い得パックとかいうやつがセールで売りに出てたので買ってみましたが予想外に大盛りでした!
普段の値段と量だと安くはないのでなかなか手出ないですよね〜
多すぎて持て余してしまったので半分以上はストック行きですw

コメントの投稿