

#048 緑に囲まれたい

7/1
夏本番かの如く、一日中猛烈な暑さでした
暑いのは嫌いなのではやく秋になってほしいものです

まずはラーメンから
麺屋 二八
長野県伊那市境1132-1
味噌ラーメン(だった気がする)
16 7 1 1

つけ麺 中盛
16 7 1 2

「大人の雑貨」をコンセプトにした雑貨屋さんに寄るといい感じの植物があったので買ってきました
エアプランツ(1個ダイソーまざっちゃった)
16 7 1 3

違う店にも寄りながら各種多肉も購入
多肉のプニプニ感にすっかり魅了されてしまいました
ベッドの周りを多肉で囲んだら毎日いい夢が見られそうです
16 7 1 4

最近どなたかのブログで拝見して「あ、これはやりたい!」と思ったのでさっそく真似させていただきました
多肉タブローに初挑戦です 隙間を埋めるのが難しい...葉がぷちぷちとれまくるw
何度か作ってみて完成度を上げていきたいと思います
16 7 1 5

ボトル栽培のロタラspベトナムHraの瓶に謎の草が繁殖しています
イトタヌキモなのか?
16 7 1 6

明日から会社の有志で一泊二日静岡旅行に行ってきます
団体行動なのでアクアショップには寄れませんが、長野県民は海を見るとテンションMAXになるので(私だけかも)今から興奮して眠れませんw
なぜ旅行明けの月曜ではなく今日有給を取ったのか、自問自答しながら今日はしめたいと思います。
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

#047 観葉カテゴリ開設

6/26

まずは恒例ラーメンシリーズ
グッピー駒ヶ根さんの近くのお店です

駒ヶ根 雷音
長野県駒ヶ根市赤穂497-2049

味噌ラーメンDX
16 6 26 1

雷音ラーメンDX
16 6 26 2

先週月曜休みだったのでグッピー駒ヶ根さんにいってきたのですが買ったもの写真撮り忘れ。。
青メダカ♀を2匹ビオに追加しました
そして昨日ラーメンついでに、欲しいメダカが入荷したのでまたお邪魔しました
楊貴妃ショートボディ♀2匹 タイニムファ タイニムファはベタ水槽に追加しました
16 6 26 3



今日から観葉植物カテゴリを作りました
とりあえず入門種や安いものから手を出して、ゆくゆくはビバリウムなんかにも手を出してみたいと思っています
あ、アクアネタに困ったときの逃げ道と位置づけますw

エアプランツ(by ダイソー)with採れたてピーマン
16 6 26 4

現在室内で管理している観葉植物たち 名前はほぼ忘れましたw
ハオルチアがかわいらしくて一番お気に入りです
16 6 26 5

実家から持ってきた謎の植物
名前のわかる方いらっしゃいましたらご教授願います
16 6 26 6

コンビニで、付録がスマホレンズの雑誌をみつけたので買ってみました
魚眼レンズ 水換え前なのでコケは気にしないでいただきたい
16 6 26 7

マクロレンズ
ネグロって、近くで見ると結構なビジュアルですね。。
16 6 26 8

なかなか使えそうなのでブログの写真にも生かしていきたいと思います
来週末は会社有志の旅行なので、水草ネタは無しになりそうです
が、サボリ癖がつくといけないので旅行記でも書いてみたいと思いますw

月日が過ぎるのは早いもので、ブログを書き始めてからもうすぐ1年になろうとしています
カウンターを設置してから閲覧数が4000ほどカウントされております
いつもポチっとしてくれる方、コメントをくださる皆さん、本当にありがとうございます
ありきたりではありますが何か企画でもしてみようかな~なんて考えたりもしています
更新頻度も高くないこんなゆるゆるな感じのブログですが、今後ともよろしくお願いします

いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

