

#076 2ヶ月ダイジェストとIAPLC2017結果

8/4

ログインパスワード忘れるくらい放置してしまいました。
色々ありましたが写真メインでぱぱっとお送りします。

ビカクシダデビューしました。
写真ありませんが板付けにしてます。新芽展開してるけどなんとなく枯れそうな予感です。
17 8 4 1

もはや何を買ったかも覚えてないですがチャームで買い物したらついに遭遇しました。
笑ってない顔がシュールです。
17 8 4 2

マンヲジシテのトムロビさんに水草いただきました。
増やして使う予定だったんですが大量に頂いたのでスペースが全て埋まりました。
トムロビさんありがとうございました。
17 8 4 3

ADA信者への道を歩み始めました。
17 8 4 9

ADA信者への道を歩み始めました②。
17 8 4 4

ADA信者への道を歩み始めたら歯止めが利かなくなってきました。
本体はヤフオクにて格安購入 シェードはグッピー駒ヶ根さんにて新品購入 完全にオーバースペックです。
17 8 4 5

ADA信者への道を歩み始めたら歯止めが利かなくなってきました②。
廃盤になってしまったのでヤフオクにて購入。
17 8 4 6

そしてついに届きました。
17 8 4 7














。。







。。。







自己ベスト大幅更新です。
来年も頑張ります。
17 8 4 8

ご清聴ありがとうございました。

いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

#075 さぼり癖と交換のお願い

5/21

私生活もある程度人段落してぼちぼち時間もとれるよになってきましたが、一回書かなくなるとさぼり癖がつきますね
ブログ以外でPC起動することもそあまりないのですが、PC起動する事すら面倒になってしまいました
今後はインスタなんかに移行しようと思ってます


去る5/18、グッピー駒ヶ根さんのIAPLC撮影会にお邪魔してきました
この時点でまだ自分の撮影を終えてなかったので色々と勉強になりました
17 5 21 1



昨日、朝からメンテやら気になるところを1日掛けて修正し、夜に撮影しました
そして今日、無事出品を終えて来ました
あとは結果を待つのみです 過去2年連続900位だったので今年は500位目標です
17 5 21 2



2月から公私共に忙しくほぼ手付かずの状態でしたが大きく調子を崩すこともなく
なんとか当初の計画に近いところまで成長してくれました
17 5 21 3



まだまだ細部の作りこみなんかはできていませんが、去年までに比べたら確実にステップアップしていると実感できました
キャリアを重ねることでトラブル対処法も身についてきたような気がします
17 5 21 4


泣いても笑っても今年のIAPLCはこれでおしまい
後から見直すと諸々目に付いてしまうので、今日思い切ってリセットまでしてしまいましたw
来年度もなんとなく構想はできているのでぼちぼち取り掛かって行きたいと思います

---------------------------------------------------------------------

※以下、物々交換してもよいよ という方いらっしゃいましたらコメントかメールフォームにてお問い合わせいただけると助かります

【求】
ミクロソリウム・トライデント

【お渡しできそうなもの】すべて水中葉になります
ミクロソリウム・セミナロー/スタウロギネ・レペンス/ルドヴィジア・スーパーレッド
ショートヘアーグラス/ニューラージパールグラス/ウィーピングモス/ウォーターフェザー

交換方法、種類、量等は相談にてお願いします
仕事の都合上、土日どちらかの発送となってしまいます事をご承知おき下さい

いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

#074 終わりが見えない

4/16

ながらく更新が滞ってしまいました。
年度末の仕事やら長女の入学式やら歓送迎会やら。。
ひさしぶりに休みらしい休みを迎えましたが、ほぼ1日寝てすごしてしまいました。

特に進展もないのですがこのままだとブログの更新ストップ記録がどんどん更新されてしまうので近況だけ

17 4 16 1

どこでみかけていただいたのかわかりませんが、ナースときどき女子さんにブログを掲載していただきました!
諸先輩方のブログも多数掲載されています。
こんなブログでも誰かの目に留まって、アクアをはじめるきっかけになってくれればいいな~と思います。
掲載記事はこちら

他一切動きらしい動きもなく、レイコン締め切りまで約1ヶ月となったのにほぼ手付かず状態、逆に今のほうがネイチャーなのかななんて思ったりw
また諸々落ち着いたら皆さんのブログにも訪問させていただきます。
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

#073 細々とやっております

3/12

前回の更新から1ヶ月近くたってしまいました
みなさんのブログにも訪問できず申し訳ないです

17 3 12 1

年度末につき多忙を極め、休みのない生活を送っています

17 3 12 2

なんとか水換え程度のメンテはできていますが
有茎草は伸び放題 モスがあちこち飛び散ったまま繁殖
コケがあまり出ていないのが唯一の救いです

17 3 12 3


また仕事が落ち着いてきたらぼちぼち更新していきたいと思います
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村

#072 じっと耐える

2/19

レイコン締め切りまで約3ヶ月となりました
本格的に焦りだしてます
なにかと加えるべく毎週ショップやらチャームやらで買い物してるので財布もヤバくなってきました

顔を覚えてくれたそうで水槽を覗き込むとのそのそ出てきます
かわいさ半端ないです 大型のも飼いたくなってきました
17 2 19 1

先日お迎えしたガラ・ルファ
噂にたがわぬ働きぶり?かどうかわかりませんがせっせとコケを食べてくれているようです
17 2 19 2

柔らかくてすぐにとれる黒髭 といった感じのコケが出始めました 藍藻の仲間なのか、正体不明です
エビも見向きしないようでほっとくとどんどん増えます
17 2 19 3

有茎草は絶好調です
しかし気泡の美しさはいつまでたっても飽きないですね
17 2 19 4


いい調子の草といまいち調子の上がらない草と
どちらにあわせて梃入れすればいいのか はたまた敢えて手を加えないのか
いつもはなにかしらのアクションをとるんですが今回はスルーでいってみます
まったく成長してないわけではないので、その環境になじんでくれるのを待ちます 見守る親心ですw
いつもポチっとありがとうございます

にほんブログ村
